一部の友人の間では有名な私のカテエネコ好きですが、ついに先日そのカテエネコに会うことができました。

カテエネコ、かわいい…!!

※カテエネコは、中部電力の『 カテエネ 』公式キャラクターです。

今年の目標の一つに掲げていた事が叶って嬉しいです。
また会えるといいなぁ。
 


カウンセリングオフィス+α 』にて開催の告知をしておりました、4月の『 プロカウンセラーになるための実践トレーニングWS 』ですが、おかげさまで多くの方からお申込みを頂き、満員御礼となりました。

これまでにご参加頂いた方も含め、カウンセラーとしての学びを大切にして下さいます皆さまのおかげで、私たちが主催させて頂いている会は成り立っております。
いつもご贔屓にして頂きありがとうございます。

カウンセリングオフィス+αでは、今後も皆さまによき学びの場を提供できるよう努めて参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 


カウンセリングオフィス+α 』のホームページに5月のイベントのお知らせを更新しました。

カウンセリングオフィス+αでは、毎月カウンセラーのための勉強会やワークショップを開催しております。
イベントへのお問い合わせは、下記アドレスまでお気軽にどうぞ。

カウンセリングオフィス+α
mail:counselingofficeplus.a@gmail.com
 

2016年も4月を迎えましたね。
今の時期は学業や仕事など、環境の変化を迎えられている方も多いのではないでしょうか。

自分や自分の周りの人の環境の変化によって、心も色々な刺激に敏感になるタイミングです。
今の時期にお勧めなのは、心の健康診断をしてみることです。

「自分の心は、最近疲れていないかな?」
「前より楽しかったり悲しかったりが感じられなくなった気がする」

ご自身の心の状態について、何か思い当たることはありませんか?

心は体と同じように、自分が健康だと思っていても本来の機能を発揮できなくなっていたり、気付かない内に健康を害していることがあります。

そうなる前に、定期的に心の健康診断、メンテナンスをしてあげることが大切なんです。

心の健康診断は、心理カウンセリングの中で行うことができます。
悩みや心配事に限らず、目標に向かうための心の在り方など、あなたの心が今求めているものを心理カウンセリングの中で見つめてみることで、心は整理され本来の機能をより発揮できるようになっていくはずです。

ただ、初めての心理カウンセリングの場合、一歩を踏み出すことにためらいがあるという方もいらっしゃることでしょう。

名古屋 栄カウンセリング 』では、この4月に『 心理カウンセリング 初回割引キャンペーン 』を実施しております。

心理カウンセリングが初めての方は、ぜひこの機会をお試しになってみてはいかがでしょうか。
 


『 名古屋 栄カウンセリング 』の『 心理カウンセリング 初回割引キャンペーン 』特設ページへは こちら からどうぞ。
 

1