気遣いや思いやり、やさしさに触れると、あたたかい気持ちになる。

当たり前にそこにあると、気付けないかもしれない。
例えば家族や友人からやさしくされた時、ちゃんと感謝できているだろうか。

「 ありがとう 」の一言が、お互いを繋いでくれる。
想ってくれた人に対して、それがちゃんと届いたことを伝えよう。

「 ありがとう 」

その一言で、自分の周りの世界は少しだけやさしくなれる。

名古屋 栄カウンセリング 』では、8月27日(木)、28日(金)の二日間、夏期休業を頂いておりましたが、本日より営業を再開致します。

お休みを頂きありがとうございました。
改めまして、よろしくお願い致します。
 


名古屋 栄カウンセリング 』では、8月27日(木)、28日(金)の二日間をお休みさせて頂きます。

上記期間におきましても、24時間のメールフォームによるお問い合わせは受付けておりますが、返信は29日(土)からとなります。

お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解をお願い致します。
 


家の近くの水田に、夏ごろから水鳥が棲み付いています。
しかも一羽ではなく、おそらく夫婦二組で。

特に写真の白い鳥をよく見かけるのですが、優雅な動きで水田を歩いたり羽ばたいたり、何か分からない謎の魚らしきものを食べていたり、自由に生きている感じが見ていて和みます。

きっともうしばらくしたらどこかへ渡って行ってしまうのだろうけど、もう少しの間は、彼らが水田で暮らす姿を楽しみたいと思います。

自然があるっていいなぁ。
 

最近、私の中で一日の終わりに梅こぶ茶を飲むことが癒しになっています。
 


写真の梅こぶ茶は カウンセラーの小野さん とお母さまが旅行に出掛けられた際に、私へのお土産にとお母さまがセレクトして下さったものです。
梅こぶ茶好きとしては嬉しいセレクトでした。

季節柄、冷たい飲み物に手が伸びて胃腸が弱りがちですが、だからこそあえて温かい飲み物を飲むことで胃腸にも優しく、さらに汗などで失われた塩分補給もできるので、梅こぶ茶さまさまでございます。

今日もブログを書きながらおいしく頂いています。
温かいものを飲んで、リラックスして、今日もよく眠れそうです。

小野さんのお母さま、ありがとうございました。