昨日の暖かさとは打って変わって、今日はとても寒い一日でした。


丁度私が仕事から帰宅する時間は降雪もピークだったのか、吹雪で視界が悪くなる程でした。


吹雪の中で家の軒下にたどり着いた時には、傘を差していたのに雪まみれになるという。
自分に雪が積もるような経験は初めてだったので、寒かったけれど何だか楽しい帰路でした。

 

約束は一人でも交わせる
自分自身との約束 誓いとも言う


破ってしまうことは簡単だ
誰かと交わすものより重圧が軽いのだから


だからこそ難しい
だからこそ 試される

 


ひな祭りといえば、ということで甘酒を飲みました。


甘酒は点滴に匹敵するくらいの栄養価と美容効果を持つという優れた飲み物だそうです。
今週は寒暖差も激しいそうなので、体調を崩さないためにも栄養をとって、体を温めつつ備えたいと思います。

 


夫がお弁当にハンバーガーを作ってくれました。


中にはお手製のポテトサラダ(ふわふわ!)が入っていて、ソースまで手作りです。
おいしそうだなぁ……明日のお昼休みが今から楽しみです。


作ってくれてありがとうございます。大切に食べさせて頂きますね。

 

今日は本降りの雨。大粒の雨がばらばらと降っていました。


バスを待つ間、傘の上でぶつかって弾ける賑やかな雨粒の音を聴いていると、周囲の雑音がどんどん遠くなるような気がします。


雨の世界。たまになら、雨音に世界を隔離されて過ごすのも風情があって楽しいものです。

 

1